アパートには、1年の幼児がいる。上に二人のお兄ちゃんがいる。
上の二人の時は、歯磨きにめったに困ることは、ありませんでした。
但し、長女は実に歯磨きが大嫌いです。
お風呂ゴールインに、歯磨きをしようとすると、暴れだします。
彼という、四六時中二人がかりで歯磨きをしています。
先日1年半年検診に行くという、四六時中必死に頑張って歯磨きしているにも関わらず、かなり虫歯になりかけの歯か見つかりました。
ショックでした。
四六時中一生懸命、困難がる幼児をようやく歯磨きさせているつもりでした。
至急、歯医者に行きました。
医者に話すといった、歯磨きが足りない同然でした。
また、授乳を間もなく辞めたほうが、歯にはいいそうでした。
こうして、帰りにピジョンから出ている乳歯扱いの歯磨きジェルを薦められました。
イチゴ味なので、さんざん嫌がっていた幼児も、歯磨きジェルを口に入れることは、嫌がらなくなりました。
また、歯を開けることも嫌がっていた幼児でしたが、声かけをしてやると、以前よりは、歯磨きに興味を映し出しました。
依然として、歯磨きには苦労しますが、いつか歯医者に行った随時、虫歯は、増えていないとのことでした。
ちょっぴり重宝しました。
そういった層で歯医者に連れていくのも、一苦労だったので、良かったです。
これからも、毎日の歯磨きに力を入れていきたいです。
幼児の歯を出来る限りのことをして、虫歯から守って行きたいです。
三周囲の子育てですが、歯磨きに時間は、付き物だと感じています。妊活ゼリーのハローベビーゼリーを使った人いませんか?