ボクは子供の等から虫歯がたくさんありました。
今はアダルトが子供の仕上げ磨きをするのって当然のような売れ筋ですが、ボクが幼かった当時は仕上げ磨きってまず小さな際だけでした。
小学生くらいになるという自分で磨いて終わりでした。
そうすると小学生ほどから虫歯がたくさんできるのです。
なので歯医者通いは日常の体感でした。
歯医者選択は母親曰く日増しに大変だったみたいだけど、まことに評判の好ましい歯医者が見つかりボクはある程度そこに通っていました。
スゴイよろしい教員で大人になるまで通っていた記憶があります。
そんなこんなで安穏大人になったのですが、大人になり歯医者からのアドバイスを思う存分守り抜きそれなりの報道で虫歯と向き合うようになるとぱったりという虫歯が出来なくなりました。
ボクは歯磨きさえしていればいいと思っていたのです。
しかし、歯医者曰く、虫歯の原因て歯磨きよりも料理らしいのです。
ボクはそれを聞いてショック容態でした。
今までいかほど磨いても虫歯がなくならないはずです。
それ以来相当虫歯になることはなくなりました。
そして、ボクはこのごろゼロ児の母親です。
自分の虫歯の経験から、子供の虫歯気配りにはつい力が入って仕舞う。
現在は子供も6歳になり子供の歯から、大人の歯へという生えひっくり返り始めていらっしゃる。
大人の歯になれば生き方大事にしなくてはならないというのです。
子供には私のようになってほしくないという意識から、歯磨きの大切さや、料理の大切さを伝えるようにしています。
近年子供は虫歯0です。
私の虫歯になってしまった歯は治らないけれど、子供の歯はきれいな表通り大人にしてあげたいものです。出会い系サイトってどこがいいの?はじめてで合えたおすすめのサイトはここ!